FC2ブログ

サブタイトルについて

けっこう(というかほとんど、笑)訊かれるのが、サブタイトルの"象の夜"についてです。

"象の夜"ってナニ?どーゆうこと??なんて訊かれます。

今回イベントタイトルを付けるにあたって、本題の"Wonderul Night"は比較的すぐに決まりました。
他に候補のあったのがワタシのHPタイトル"It's a wonderful world"そのままだったり、
"It's a wonderful world night"だったり。
でも、あんまり長いと呼びにくいのと、覚えてもらいにくいんじゃいかと思って、
短く"wondeful night"だけにしたんです。

でも、それだけだとなんだか特別感がないなあ、、なんて思いました。


バンドさんが自ら企画する自主イベントだとかなら、本人たちもそのままそのイベントに出るから常にバンド名がでて、"ああこのバンドのイベントなんだなあ"って思えるけど、ワタシはバンドやってるわけでもないから名前が出ない。
なんとかならないかなあって思っていました。
なんかもっと、ワタシ色が伝わりやすいもの、、、

ワタシ色ワタシ色ワタシ色、、、、

ワタシ⇒りえぞう

ワタシがライブ写真やなんかで、音楽の世界に関わってるときは、「りえぞう」で通しています。
最近ではもっと進化して(笑)「ライオン丸りえぞう」
漢字にすると、「獅子丸理恵象」

名前の中に、ライオンと象、印象も、その位置付けもまったく異なる動物2ツが入っています。

そうだ!これを使おう!!

どう使おう??

!!!!!←ひらめいた


今回はアコースティックな夜だから、象の夜!

象は、
とてもやわらかく優しい目を持った、とても大きな、でもおだやかな動物。


ライオンは、
最強の肉食獣であり、百獣の王!

いつか、ロックな夜のイベントをしたくなったら、ライオンの夜ってすればいいじゃないか!


ワタシってば、ナーイス!←自画自賛(笑)


そんなわけで、今回は~象の夜~となりました。

そして、素敵な夜なので、Wonderful nightの後に、☆もくっつけました。

Wonderful night ☆ 

記号があったほうが目に焼きつきやすいかなと。


名前から由来してるってわかりにくいですかね?

ちゃんと話すと、「あ~なるほど~~!」って言われるんですけど、みんなすぐには気付かないみたいです。(笑)


0 Comments

Post a comment