FC2ブログ

2008-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明け方の夢のつづき






あなたガンですよ












、、、、と、さらっと笑顔で宣告される夢を見た。


健康診断か何かの結果を聞きにいった先で、ほんとにさらっと。しかも笑顔で。

確か、、、余命1年、、くらいやったかなあ、、?




聞いた瞬間、"ワタシ死ぬんやぁ、、、" と、もちろんショックを受けつつも、反面冷静に受け止めてた。" 死ぬって言われたらそりゃしゃーないな " と。

そして次に思ったんは、どう残された時間を過ごそう?と。

ドラマとかなら、好きなひとにちゃんと「好き!」って言いにいったり会いにいったりするよな、、、と思い、考えてみた。


・・・・。

後先考えずに「あなたが好きー!!!」と今すぐ走って会いにいけるほど、好きなヒトがいない・・・。

さらに考えた。残された時間の使い道。

今まで親や妹や周りがどんだけ心配してくれようとも、かたくなに自分のしたいことをしたいように生きてきて、それでも泣いたり傷ついたり消えそうになったりもしてきたけれど、やりたいように、したいように生きてきたから、最後にどーしてもしたいこととかあまり思いつかなかった。


おかしいなー。ドラマみたいにドラマチックにはいかないなぁ。。
大好きな人たちに囲まれて好きなように生きてきてる今は、けっこうじゅうぶん幸せやなあ。。。

とか思った。


唯一心残りなのは、逆に、今すぐ会いに行きたいくらいのヒトが存在しないことやわ。。。
世界で一番好きなヒトが、存在しないことやわ。。。

とか思った。





そしたらなんか、

やり残したことがないくらいやりたいことして生きてきたからじゅうぶん幸せ、、、なのか、

死ぬ前にどーしても想いを伝えたいくらい世界で一番好きなヒトが存在してないのにあと一年も生きられないっていう現実が哀しい、、、のか、

どっちがどうなのかよくわからなくなってぼんやり考えてたら、どうやら自分は明けはじめた朝のベッドの上にいるみたいだった。

あんまりにもぼんやりしすぎて(ようは寝ぼけてる)、ああワタシもうすぐ死ぬんかあ、、、どうしようっかなぁ、、、って起きてても思ってた気がする。


5時前やったからまた寝たんやけど、6時半に起きていつものように身支度を始めながら、" あれ?ワタシもうすぐ死ぬんじゃなかったっけ?? あれ? " と、ちょっと不思議な感覚になっていた。

落ち着いて思い返せば、ああ夢かぁ~、、、と(笑)。




夢の中で思ったことがあまりにもリアルすぎて、現実と区別ができひんかったわ。


なんでこんな夢見たんかな~って考えたら、あれだ、8月16日が終わったら、死んでも、命が朽ち果てても別にいいよなあ、、、なんて思ってたからだわ、きっと。あ、死にたいってわけじゃなくてね(笑)。ワタシ自殺願望とか一切ないですから!(笑)


まあ、、それくらい、8月16日のイベントは、ワタシのやりたかったことの集大成なわけで。
大好きなバンドのガチンコ2マンで、しかも絶妙な組み合わせの2マン(と、自分では思ってる)で、ずっと撮り続けてきたそのバンド達のライブ写真を展示して、お酒も飲み放題にして、、、
Wonderful Night ってイベントタイトルにしてるけど、もうこの日は It's a riezou's world って付けたいくらい(笑)
※ちなみに自分のHPタイトルは It's a wonderful world

それくらい、わたくし、りえぞうワールド全開なわけですよ。まったく(笑)


たぶん2年も待ったから余計そう思うんやろうなあ。。(笑)




もうここ何週間も暇さえあれば8.16のことを考えてるわけです。
脳内シュミレーション全開。





そんなわけで、今日でちょうど一ヶ月前なのですよ。


ぁぁ、、、信じられない、、、、


816wonderfulnight001_convert_20080731000521.jpg 816wonderfulnight002_convert_20080731000729.jpg


スポンサーサイト

撮りません。

気づいた。

こないだ5日のウーララでのライブで、ワタシが次にand Young...を観れるのは、自分のイベント時 8月16日 だということを・・・。

今月末にHARD RAINであるけれど、見事にカッパマイナス@Fandango とモロ被り。

悩むとこではあるけれど、この日はFandango に行きます。

今ものすごくカッパマイナスに餓えてるので。気が狂いそうなので。細胞が壊れそうなので。酸欠で倒れそうなので。






and Young...とカッパってよくライブが被るんよね。。

ちなみに、両者ともこの7月31日をもって、次のライブは8月16日@DICE 2マンとなっております。
すごいね。両者示し合わせてるわきゃないのにね。偶然にしちゃすごいなあ、、なんて思うのはワタシだけ?



ほんで、こないだ改めて気づいたんやけど、やっぱりワタシ、and Young...撮るのむいてないわ、、、(笑)

あかんねんー、、、
and Young...の世界に溺れてまうねんー、、、
撮るの忘れそうになるねんー、、、



なので、8.16 では撮らないことに決めました!

や。当初は、カッパもand Young...も両方カッツリ撮るつもりで、『1時間ライブ、演るのも大変かもしれんけど、ワタシなんて2時間撮りっぱなしやわ~!体力もつかなあ、、』なんて思ってたんやけど、、、



カッパマイナスでは、いつものようにがっつがつ撮ります。魂削って撮りまくります!


でも、、、、

and Young...では撮らへん!

いや、撮りたくなったときにカメラは置いておくかもしれんけど、フル機材では撮らない!どっっっっぷりとand Young...の世界に、久々に溺れまくりたいと思います!



1時間 (実はタイムテーブル上は65分組んでますw)and Young...の世界に浸れるなんて、、、、



そのことを想像するだけで、自分がそのイベントの主催者で、もろもろの心配だとか段取りだとか完全に忘れて、楽しみで楽しみでワクワクしちゃう。。。







and Young...ん時は撮らないぞー!!決めたぞー!!
うきょー!!!


旅、、、というより競技



816wonderfulnight001_convert_20080731000521.jpg

816wonderfulnight002_convert_20080731000729.jpg




エイキチくん@bloom field が、フライヤーの折り込みやら置いてもらったりするのを頼むために各ライブハウスに廻るのを、フライヤー撒きの旅 なんて言ってたけれど、今日のワタシは、フライヤー撒きの旅、、、というより、もはや自転車競技やった。。


夕方から行こうかなあと思っていたけれど、あんまりにも暑いので夜からに。

21時すぎ、豊津をチャリで出発。紙袋2つに分けて手で持ったら指が引きちぎれんじゃないかというくらいの重さにもなったA4サイズの我がフライヤー。あれたぶん、、、1400枚くらいかな?チャリのカゴになんとか収めて走りだしたら、そんなでもない。


PIPE69 ⇒ HOKAGE ⇒ ロックライダー ⇒ ROCKETS

最後は HARD RAIN と DICE



シャングリラとCLAPPER は休みやった。日曜やのになんでやねん!


DICEでは今朝まで一緒だったヤスイくんが、DICEソファで寝てた(笑)。どうやら観にきてたらしい。ドイちゃんやイタミくんも居てて、一本くらい呑んでいこうかなあ、、、なんてほのかに思ったけど、これからまたチャリで帰ることを考えたらやめた。
DICEに500枚置いて、フライヤーを貼りまくって、みんなに挨拶して帰宅。

クソ重いフライヤーが減って軽くなって楽なはずなのに、すんごく帰り道がしんどかった・・・。ほんでさっき家についたら、なんか身体がフアフアする。そう、乗り物をたくさん乗った後のような、、、、

実際、乗り物(チャリ)を乗りまくった後なんやけど(笑)。
ほんとまるで自転車競技並みに漕ぎまくった。。めっちゃ汗かいた。比較的涼しい夜のはずやのにあんなに汗かいて暑かったら、あれで昼間やったらえらいことになってたな(笑)。




どこも笑顔で気持ちよく受け取ってくれて嬉しかったなあ。
ROCKETSではペケさんにも会ったし(笑)。
フライヤーがどんどん減り出した時は楽しかったんやけど、DICEからの帰りがめちゃくちゃしんどかった~(笑)。



あと500枚×2 残ってるので、Fandango と エレバティと、これまたDICE分と。







カゴにパンパンだったフライヤーが、減り出して余裕が出てきたので、「お。こうなりゃ宣伝しながら走ってやる!」とわざと見えるようにセットした図。
08-07-06_22-10.jpg





«  | HOME |  »

プロフィール

ライオン丸りえぞう

Author:ライオン丸りえぞう


ライオン丸りえぞう主催イベント『Wonderful Night ☆』のページです。

~象の夜
と 
~ライオンの夜
2ツどちらかのサブタイトルが付きます。

そして、2回目のイベントとなる今回は!
   ↓   ↓   ↓
『Wonderful Night ☆ vol.2 ~ライオンの夜 百獣の王決定戦』
2008/8/16(sat)
  @扇町DICE
open/19:00 
start/19:30
adv./1,500yen 
door/1,800yen (+1drink 500yen)

カッパマイナス
vs
and Young...

各一時間の怒涛の2マン!

当日は、主催者りえぞうによるもうひとつの2マン
カッパマイナス vs and Young... のライブ写真の展示あり。

年末SUCKでおなじみの酒処りえぞうによる、ふるまい酒やります!
ふるまい酒というからにはもちろんタダです!!
でも数に限りのある先着順です。
(注:DICEでの1drinkとは別です)

写真見てお酒呑んでライブで酔ってください!!








ありがとうございました!
『Wonderful Night ☆
         ~象の夜~』
2006/3/5(sun)@扇町DICE
open/18:30 start/19:00
当日前売り共に1500円(+1drink)
選べるおやつ、おつまみ付き!

8 1/2 ハッカニブンノイチ(アコースティックver.)
shiba in car
松山 弦大(aeronauts)
平松 永吉(bloom field)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。